詳細情報
特集 「感動体験」をどう演出するか
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
書誌
心を育てる学級経営
2007年12月号
著者
高橋 勝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「生きる力」の源泉 子どもの「生きる力」を育てるということがよくいわれるが、この「生きる力」の英訳を、文部科学省は、〈zestforliving〉という言葉にしている。zestという英語は、あまり馴染みがないが、内面から沸き立つような喜びの感情を意味している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
小さな感動体験の積み重ねを!
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
感動の実体験と実表現の場をつくる
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
言葉かけをし続ける
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
秘密メモによる感動体験の結晶
心を育てる学級経営 2007年12月号
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
「一人の存在」をみんなが祝う
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「感動体験」の演出―何が大事か
沸き立つような喜びの体験
心を育てる学級経営 2007年12月号
一覧を見る