詳細情報
学年別12月教材こう授業する
5年・分数と小数
「練習問題・スキル」と教材教具〉
書誌
向山型算数教え方教室
2007年12月号
著者
白瀬 嗣大
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●啓林館『わくわく算数5下』p.30 前時に「1÷4=」を学習しているので,先生問題から入る。 先生問題 5÷7を分数にします。ノートに書いて持ってきなさい…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別12月教材こう授業する
5年・分数と小数
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年12月号
学年別12月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別12月教材こう授業する
5年・分数のたし算とひき算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
学年別11月教材こう授業する
5年・分数と小数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
学年別11月教材こう授業する
5年・分数と小数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
学年別12月教材こう授業する
5年・分数と小数
「練習問題・スキル」と教材教具〉
向山型算数教え方教室 2007年12月号
提案/テーマ別・不登校防止の学級活動の実践提案
個人目標の設定でどんな工夫があるか
特別活動研究 2003年6月号
03年度“総合でプロジェクト学習”に取り組む勉強ポイント
これが成長への戦略…意思・ミッション・明確なゴール!
総合的学習を創る 2003年1月号
実践記録 子どもの現実から出発する
今を生きる子どもたちとどう生きるか―応答を軸とした実践の試み―
生活指導 2001年4月号
一覧を見る