詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2018年5月号
著者
木山 麻衣子
ジャンル
国語
本文抜粋
授業を組み立てる上での大切な要素の一つである「発問」。組み立て方や内容が、授業の成否を分ける場合も多々あると思うのですが、みなさんはこの発問をどのように捉え、つくっていらっしゃるでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年4月号
編集後記
国語教育 2025年2月号
編集後記
国語教育 2024年10月号
編集後記
国語教育 2024年8月号
編集後記
国語教育 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2018年5月号
全中道研会報 393
道徳教育 2000年5月号
いますぐ改善したい高学年の読解の授業
書くことで文脈を確かめ、評価する
国語教育 2008年2月号
一覧を見る