詳細情報

- 特集 「学びの質」を高め、深い学びに導く授業づくりと学習評価
- 中学校 「学びの質」を高め、深い学びに導く授業づくりと学習評価
- 【書くこと】書く機会を繰り返し設けることで学びを深めた授業づくり―「主体的な読み」の実現のための工夫
- 本文抜粋
- 単元のねらい 学習指導要領が改訂され、子供たちが未来社会を切り拓くための資質・能力を一層育成することが求められ、「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」の実現が課題として挙げられている。これらは作品を読んでいく中で、自己と対話し自分の考えを持ちながら、相互で話し合い議論し、より一層考えを深化さ…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)