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特集 アクティブ・ラーニングの視点からの授業改善
提言 国語科授業におけるアクティブ・ラーニングとは
「三つの学び(深い学び・対話的な学び・主体的な学び)」を国語科授業でどう実現するか
書誌
国語教育
2016年5月号
著者
中村 和弘
ジャンル
国語
本文抜粋
アクティブ・ラーニングのスタート アクティブ・ラーニングが、特定の学習指導の「型」をめざすものではないことは、『論点整理』の中で繰り返し指摘されている。その一方で、教育現場からは「国語の授業でアクティブ・ラーニングをするにはどうしたらいいのか」という問いは絶え間なく出されてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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