詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2016年2月号
著者
『国語教育』編集部
・
林 知里
ジャンル
国語
本文抜粋
年度末を控え、子どもたちの学習の定着を見取る“評価”について、関心が高まるころかと思います。文部科学省から公表された「教育課程企画特別部会 論点整理」では、評価について次のように述べられています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
編集後記
国語教育 2016年12月号
編集後記
国語教育 2016年10月号
編集後記
国語教育 2016年8月号
編集後記
国語教育 2016年6月号
編集後記
国語教育 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2016年2月号
算数授業の“当たり前”を問い直す―経験則から,本当に役立つ授業の「型」…
「比較・検討」を問い直す
子どもたちのわかりづらさや疑問を共有し,みんなで問題に立ち向かおう
授業力&学級経営力 2021年7月号
キャリア別・TOSS式教師修業
中堅/研究会を運営することで、授業の見る目を磨く
女教師ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る