詳細情報
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント (第11回)
実感的な理解を促すアナログ感満載のアプリケーション
書誌
国語教育
2015年2月号
著者
小野 桂
ジャンル
国語
本文抜粋
1年生の子どもは、読解の際に「わかったつもり」の状態になることが多い。一手間加えたアプリケーションを用意することで、実感的な理解を促し、本当の「わかった」状態に導くことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 12
まとめの時期に大活躍するTOSSアプリランド
国語教育 2015年3月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 10
読み力を鍛えるTOSSアプリ
国語教育 2015年1月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 9
国語で使えるアプリ2
国語教育 2014年12月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 8
支援児童にもお薦めのTOSSアプリ
国語教育 2014年11月号
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 7
コミュニケーション能力を高め言語能力が向上するTOSSアプリ
国語教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
国語学習を楽しく!アプリ紹介 実物&特徴を生かした活用ヒント 11
実感的な理解を促すアナログ感満載のアプリケーション
国語教育 2015年2月号
一覧を見る