詳細情報
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 (第7回)
書誌
国語教育
2014年10月号
著者
大松 幹生
ジャンル
国語
本文抜粋
〜親友〜 ないものをもっているからあこがれる 暑いけど元気? やりたいことをやっていますか? Mくんは、ぼくにできないことがたくさんできるけど(いい意味で)、オレの方がバカになれたり、本を読めたりする。色々個性があるからこそ、ぼくたちはうまくいくのだと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 12
だって
国語教育 2015年3月号
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 11
ピアノ
国語教育 2015年2月号
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 10
国語教育 2015年1月号
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 9
木は葉をはやす
国語教育 2014年12月号
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 8
「えんぴつと消しゴム」/「ライバルがやってきた」
国語教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
ぴかっと光った!“子どもの詩” 実物&自画像紹介 7
国語教育 2014年10月号
学年別実践事例
3年/使ってみようよ! 習ったことを!!
楽しい算数の授業 2009年4月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
3年/「数」と「数字」の授業で逆転現象
向山型算数教え方教室 2003年1月号
提言・全員参加を保障する授業の原則
学習目標を自覚させることから
国語教育 2003年7月号
子どもを引きつけるための工夫―中学校
引きつけようとしなくても、生徒が引きつけられるようにする
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る