詳細情報
特集 “国語の教室習慣”定着!黄金の授業開き
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
書誌
国語教育
2014年4月号
著者
千葉 雄二
ジャンル
国語
本文抜粋
「変化のない掲示物と変化のある掲示物」を考える。 変化のない掲示物は、一年間ほとんど変わらないものである。教育目標や学級目標などがそれにあたる。ほとんど貼り替えることがないので、教室の上の方へ掲示する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
席次―どんな決め方があるかと指導のポイント
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室備品―必備品一覧
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
学習規律―押さえる基礎基本
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室話型―形式に陥らない指導
国語教育 2014年4月号
授業で定着させる教室習慣の基礎基本
その場に合う声の出し方の指導
国語教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
国語教育 2014年4月号
誌上授業ビデオ診断
サッカー
楽しい体育の授業 2003年6月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
よい波紋を広げるために達成度評価を利用しよう
教室ツーウェイ 2001年8月号
学年別実践事例
2年/発問を考えるための3つのポイント!
楽しい算数の授業 2005年5月号
「要約・説明力」をどう育てるか
向山式要約指導法でキーワード抽出力を育てる
国語教育 2008年4月号
一覧を見る