詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
“もっとやりたい!”の声があがる活動スタイルの工夫点
クイズ化する工夫点
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
冨田 元久
ジャンル
国語
本文抜粋
一 クイズ化する工夫点3 @複数解答と点数化 Aグループ B継続 @は、答えを複数書くということだ。ただし、点数に差をつける。一つ目に書いた答えには、百点、二つ目には、八十点、三つ目は、五十点というようにである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
“もっとやりたい!”の声があがる活動スタイルの工夫点
クイズ化する工夫点
国語教育 2014年3月号
“この教材”のモデル的指導案と創意工夫点
小学5年=教材「あめ玉」のモデル的指導案と創意工夫点
国語教育 2014年6月号
サンバ先生の1日1技 1
4月 顔写真とともに名前を覚える/子どもの名前を辞書登録する/担任自己紹介をクイズ形式で作成する/他
授業力&学級経営力 2024年4月号
一覧を見る