詳細情報
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
「自分の思い」を言葉に乗せて
書誌
国語教育
2013年8月号
著者
上野 佐知子
ジャンル
国語
本文抜粋
生徒に暑中はがきを送るとき、一番大切にしたいのは、「相手への思い」である。暑い夏休み、勉強や部活で頑張っている生徒を思い、その心を言葉に乗せて送ることに、私の「暑中はがき」の意味がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
楽しい暑中見舞いで子どもとはがきの交流をする
国語教育 2013年8月号
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
事前に郵便テキストで書き方を指導しておくことが大事である
国語教育 2013年8月号
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
俳句の創作学習をつなげる暑中はがき
国語教育 2013年8月号
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
通じ合いのための「てがみことば」
国語教育 2013年8月号
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
「暑中はがきで間違い探し」〜クイズで楽しく学ぶ暑中見舞い〜
国語教育 2013年8月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 児童生徒におくる―私の“暑中はがき”
「自分の思い」を言葉に乗せて
国語教育 2013年8月号
方法×場面別 なぜか学級がうまくいく最強心理術
トラブル
ソリューション・フォーカスト・アプローチ×ケンカ
授業力&学級経営力 2021年1月号
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
1 小・中学校の通常の学級,特別支援学級及び通級による指導
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
ノートの書き方を教えうっとりするノートをめざす
ノートスキルのフォーマット指導は学年始めに
教室ツーウェイ 2008年4月号
授業実践「最後の道徳授業」
小学校中学年/「へんしんトンネル」の向こうに
道徳教育 2004年3月号
一覧を見る