詳細情報
  • 特集 読みに“書く”を挿入―成功の秘訣61
  • 読みの中に→どこでどんな“書く”を入れるか 同一教材でどこまで同じで、どこが違うか―「古池や蛙飛び込む水の音」授業構想を例に―
  • 授業構想
  • 俳句を読み取りながら、情景を書けるようにする
書誌
国語教育 2012年10月号
著者
村上 京子
ジャンル
本文抜粋
松尾芭蕉の「古池や蛙飛び込む水の音」の俳句を読み取り、情景を書けるようにする授業構想を紹介する。 一 松尾芭蕉の「古池や蛙飛び込む水の音」の俳句を読み取る…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ