詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2012年2月号
著者
『国語教育』編集部
ジャンル
国語
本文抜粋
○…「書くこと」は昔から、「読み・書き・そろばん」として、学力の基礎とされてきました。また、新しい学習指導要領においても、「書くこと」は課題設定や取材、構成・記述・推敲・交流と、思考を具体化するための方法として、単なる「記述」だけでない幅広い力として扱われています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2016年12月号
編集後記
国語教育 2016年10月号
編集後記
国語教育 2016年8月号
編集後記
国語教育 2016年6月号
編集後記
国語教育 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2012年2月号
一覧を見る