詳細情報
特集 国語ノートの指導・ここを改善したい
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
使い方をフォーマットし作文力・思考力をつける
書誌
国語教育
2008年7月号
著者
河田 孝文
ジャンル
国語
本文抜粋
一 ノートをフォーマットするとこんなによいことがある ノート指導で最も重視すべきは、「型」である。 ノートの書き方・使い方を学級で統一するのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
「ノート指導」の改善を図る実践的観点
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
学習記録機能の強化と記録の活用
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
ノートを思考の場にする方法
国語教育 2008年7月号
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
子どもの思考を映す鏡になるノートを作らせたい
国語教育 2008年7月号
これまでの国語ノート指導の問題点
子どもの状況にふさわしいノート学習であるか?
国語教育 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言・国語ノートの指導、ここを改善したい
使い方をフォーマットし作文力・思考力をつける
国語教育 2008年7月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
ドアトゥードアチャレラン
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
わがクラス:辞書づくりに挑む 5
辞書にない言葉を考えよう
国語教育 2013年8月号
一覧を見る