詳細情報
特集 読み書き関連で思考力を鍛える
これまでの読み書き関連指導―ここが問題
読み書き関連指導における「関連思考力」の拡充
書誌
国語教育
2007年9月号
著者
須田 実
ジャンル
国語
本文抜粋
一 これまでの読み書き関連指導の問題点 1 読み書き関連指導の基本的類型(相互能力の活用機能) @読解過程に書く活動を関連させる指導(関連思考力
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・思考力を育てる読み書き関連指導
読む力と書く力とが相互に転移し合うことによる思考力の育成
国語教育 2007年9月号
提言・思考力を育てる読み書き関連指導
重層的な言語能力の育成―総花的な関連指導の脱却―
国語教育 2007年9月号
提言・思考力を育てる読み書き関連指導
メタ言語能力を養う―体得・習得・習熟―
国語教育 2007年9月号
提言・思考力を育てる読み書き関連指導
思考の方略を教えていない
国語教育 2007年9月号
提言・思考力を育てる読み書き関連指導
「読み書き関連指導」の前に確かめるべきこと
国語教育 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
これまでの読み書き関連指導―ここが問題
読み書き関連指導における「関連思考力」の拡充
国語教育 2007年9月号
学びが深まる!ICT活用ミニハック
チームスライドで意見交換
楽しい体育の授業 2024年3月号
我が県の子どもTOSSデーのドラマ
【福岡】幼小連携から各地への拡大
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る