詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2006年9月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
○…PISA調査(読解力)の結果を踏まえた指導の改善をめぐって、文科省のホームページを読むと、いろいろ考えさせられる事が多いようです。例えば、PISA調査のねらいとするところは、現行学習指導要領で子どもに身につけさせたいとする資質・能力と相通じるものであるところから、学習指導要領のねらいとするところ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2006年9月号
<社会科実践の温故知新>“地域課題の発見→解決”へのプランづくり=モデル実践とは
子どもがする授業・しみじみとする授業
社会科教育 2014年10月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
走り幅跳び(高学年)
テクニカルポイントがわかり、記録ができる学習カード
楽しい体育の授業 2001年10月号
一覧を見る