詳細情報
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 (第101回)
言語力で価値を発見・追究・生産するために真実を求め誠実に生きる
書誌
国語教育
2006年8月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔価値生産モデル校訪問〕 鹿児島県西之表市西之表九六〇七番地一 鹿児島県立種子島実業高等学校 TEL 〇九九七―二二―一一八八 学校長 高吉 要 校長先生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 152
実社会に生きて働く「表現技術の完全習得」を目指す『主体的な学習過程』の編成と授業開発
国語教育 2010年11月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 151
先人の美徳を継承し創造する学校教育
国語教育 2010年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 150
人間関係力を育む国語科授業の開発
国語教育 2010年9月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 149
言語活動を重視した国語科授業の開発と学校経営を軸にした校内研究法の確立
国語教育 2010年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 148
国語力を高める言語環境づくりと言語行動重視の学習法開発
国語教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 101
言語力で価値を発見・追究・生産するために真実を求め誠実に生きる
国語教育 2006年8月号
提言 資質・能力を育成し深い学びを実現する学習評価とは
資質・能力を育成する多面的・多角的な評価とは
パフォーマンス評価の基本的な考え方
国語教育 2017年3月号
言葉の四季カレンダー 12
【3月】生命の息吹きを感じる春
国語教育 2014年3月号
GIGAスクール時代の国語授業づくり 6
読む力を向上させるICT活用
国語教育 2021年9月号
一覧を見る