詳細情報
特集 到達度・理解度の点検で授業を変える
「書く」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
中学校/視写・項目の限定・入試問題をセットにして授業中に行う
書誌
国語教育
2006年6月号
著者
中野 智子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「書く」ための到達目標とは何か 今までの「書くこと」の授業を点検すると、指導で不足していたことが見えてくる。今は次の三点を授業中に指導している…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
国語科の目標を明確にして結果を検証し質を保証する
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
評価基準の量的・質的・系統性の観点を
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
学習者の「本音」を引き出す「場」と「時間」の保障を
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
到達度・理解度の明確化と、指導過程に即した段階的点検
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
学習目標改善で新しい到達度・理解度を高める
国語教育 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「書く」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
中学校/視写・項目の限定・入試問題をセットにして授業中に行う
国語教育 2006年6月号
図工科
(低学年)教師の「ほめ言葉」を使わせる
女教師ツーウェイ 2013年1月号
総合で仕掛けるキャリアガイダンス 子どもの夢を育む“世の中仕事カタログ” 11
紙について楽しく遊んで学べる
総合的学習を創る 2005年2月号
言葉あそび
小学校高学年/なりきり発表
[準備物]提示資料@
国語教育 2024年3月号
事例
心理検査を重視したアセスメント
教育的なニーズに応じた適切な教育相談の在り方をめざして
LD&ADHD 2004年7月号
一覧を見る