詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
話す・聞く力が伸びたと実感した授業体験
多様な音読が話す力を伸ばす
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
本井 訓
ジャンル
国語
本文抜粋
朗々とした声が教室に響く。 楽しそうな表情で音読している。 三年生一学期の終わりの七月。 読んでいるのは、教科書教材の「三年とうげ」。 特に「歌」の箇所では、それぞれの子が節を付けて、歌うかのように読んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
話す・聞く力が伸びたと実感した授業体験
多様な音読が話す力を伸ばす
国語教育 2005年11月号
酒井式描画法・感想画
かさこ地蔵
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
佐藤昌彦の紙工作教室
ゆらゆらやじろべえ
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
特集 授業開きから環境づくりまで4・5月にできる対話的な国語授業のつくり方
【中学校】言葉を大切にする・相手を尊重する
実践国語研究 2020年5月号
一覧を見る