詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した授業体験
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
到達度をチェックできない教師の3つの共通点
書誌
国語教育
2005年11月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
一 目線 教師の実力は、授業の骨格である発問・指示をする時の目線を見れば分かる。 向山洋一氏が主張されるようになり、意識して見るようになった。 ほとんどの授業で教師の目線が子どもを見ていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
正解と誤答とを見分けられる教材解釈力
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
生きて働く「ことば」の力を高める到達度チェック
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
新たな枠組みの授業の実現
国語教育 2005年11月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
「到達目標・指導・評価の一体化」の授業構想力
国語教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
到達度をチェックできない教師の3つの共通点
国語教育 2005年11月号
新教育課程で求める教師力 11
授業に向かう教師の同僚性
現代教育科学 2010年2月号
心に残る子どもとの対話
先生、おれソーラン節、踊りてえな
生活指導 2006年1月号
一覧を見る