詳細情報
国語科授業力をどう身につけるか (第7回)
習得・会得・修行への工夫を
書誌
国語教育
2004年10月号
著者
野地 潤家
ジャンル
国語
本文抜粋
一 恵雨芦田恵之助先生との出会い 私が恵雨芦田恵之助先生に出会ったのは、学生時代、教育実習に備えて、国語科教育に関する文献を本気になって読み始めた時期であった。当時、附属国民学校(広島高等師範学校)の教育実習を受ける一年前から自発的に準備にとりかかった私は、入手した文献を夢中になって、次々に読み通し…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科授業力をどう身につけるか 12
“本物の教師(→授業力)”をめざして
国語教育 2005年3月号
国語科授業力をどう身につけるか 11
国語科授業力形成の軌跡
国語教育 2005年2月号
国語科授業力をどう身につけるか 10
国語科授業力 探究への熱い思いを
国語教育 2005年1月号
国語科授業力をどう身につけるか 9
学習者からのメッセージを大切に
国語教育 2004年12月号
国語科授業力をどう身につけるか 8
国語科授業力の確かさ、豊かさを
国語教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語科授業力をどう身につけるか 7
習得・会得・修行への工夫を
国語教育 2004年10月号
一覧を見る