詳細情報
特集 補充的指導で確かな国語力を育てる
効果的な補充的指導の開発―小学校
すぐするか、いつでもできるか
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
大河内 義雄
ジャンル
国語
本文抜粋
一 すぐ、そして、いつでも ちゃんと準備をしたつもりだった。しかし、期待していた発言が出ない。授業は、そのまま終わってしまった。何とかしなくては…。明日こそ、目標を到達して、児童の国語力をより確かなものにしたい。こんな場合のように、早急に実践しなくてはならない補充的指導は、いったいどのように進めれば…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導で確かな国語学力を
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
習熱度別少人数学習を視野に入れて
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導の様相
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
やや難教材で「補充」する
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な補充的指導の開発―小学校
すぐするか、いつでもできるか
国語教育 2004年9月号
学年別・PISA型非連続型テキストの授業[9・10月]
6年
情報を取り出すコードを教え,解釈・評価スキルを身につけさせる
向山型国語教え方教室 2007年10月号
教室の中の視覚支援アイデア
(14)授業 周囲の状況と自分の行動を視覚化
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
一覧を見る