詳細情報
特集 国語力をつけるワークシートの開発
話す聞く力を確かにするワークシートの開発
「話す・聞く・交流」の到達目標を明確に
書誌
国語教育
2004年6月号
著者
左近 妙子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 豊かに学び合う力を 現在、国語だけに限らず、他教科や総合的な学習の時間などでも求められている「話す聞く」力は次の三つである。 (1) 論理的に「話す」力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語力をつけるワークシート作成の要点
ワークシートの開発で学力向上―いきいきとワークする過程で基礎・基本を定着する―
国語教育 2004年6月号
提言・国語力をつけるワークシート作成の要点
評価の目標を決めてからワークを作る
国語教育 2004年6月号
読む力を確かにするワークシートの開発
学年別『確かな国語学力を育てるマスターカード』開発
国語教育 2004年6月号
読む力を確かにするワークシートの開発
スモールステップを自分で進めるために
国語教育 2004年6月号
読む力を確かにするワークシートの開発
言語技術をワークシート化する
国語教育 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
話す聞く力を確かにするワークシートの開発
「話す・聞く・交流」の到達目標を明確に
国語教育 2004年6月号
ミニ特集 教材・教具 ユースウェアの教え方
百玉そろばんのユースウェアはライブで学ぶのが一番
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る