詳細情報
特集 読書習慣を確実に育てる「宿題ネタ」
提言・読書習慣はどうすれば育つか
読書環境の継続、楽しみ読み、学校と家庭
書誌
国語教育
2003年8月号
著者
大熊 徹
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「朝の一〇分間読書」現象 平成一四年一〇月一一日の読売新聞朝刊のコラム(「読書していますか」@)において、「朝の一〇分間読書」(「朝の読書」とも言う)が次のように紹介されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読書習慣はどうすれば育つか
「読書習慣」の教育内容は教育課程に位置付け評価する
国語教育 2003年8月号
提言・読書習慣はどうすれば育つか
子どもの読書興味を持続させる周囲の配慮が不可欠だ
国語教育 2003年8月号
提言・読書習慣はどうすれば育つか
バランスのとれた「読むこと」の学習指導の展開を―アメリカの事例を中心に―
国語教育 2003年8月号
提言・読書習慣はどうすれば育つか
「子ども文化」と一体化した読書へのいざない
国語教育 2003年8月号
朝の10分間読書の成果
「朝の読書」成功の秘訣三ヵ条
国語教育 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・読書習慣はどうすれば育つか
読書環境の継続、楽しみ読み、学校と家庭
国語教育 2003年8月号
徹底解剖! 資料「手品師」
「手品師」が、長年支持され続けている理由は何か
道徳教育 2013年2月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【6年】分数÷分数
分数でわる計算
楽しい算数の授業 2011年5月号
提言・なぜ自己点検・評価が必要なのか
教職への尊重と責任
授業研究21 2007年2月号
「私たちの道徳」とっておきの使い方提案【道徳の時間編】
〔小学6年〕ユウジョウとジョウホウ?
道徳教育 2015年5月号
一覧を見る