詳細情報
特集 大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用して広がる交流、広がる活動
時間は工夫しだいで、いくらでも作ることができる。
書誌
教室ツーウェイ
2005年5月号
著者
松崎 力
本文抜粋
多忙感を抱いている教師は多い。名古屋大学大学院教育発達科学研究科のリサーチによると、「教師の94%が忙しい」と感じて、「72%が家に仕事を持ち帰っている」というデータがある。家に仕事を持ち帰っても、誰しも同じ24時間しかないのであるから、工夫が必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大幅に時間を得する教師の仕事術
時間を活用する決意をした教師だけがすぐれた教育実践をつくり出せる
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、教師らしい仕事をすることで、この国の教育を変えたいという志を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
段取りをつけて時間を管理する
教室ツーウェイ 2005年5月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
時間を活用して広がる交流、広がる活動
向山洋一氏の「仕事術」に憧れる
教室ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
時間を活用して広がる交流、広がる活動
時間は工夫しだいで、いくらでも作ることができる。
教室ツーウェイ 2005年5月号
「公意識教育」のあり方を問う 12
いま教師に何ができるか
最後の砦はどこに
現代教育科学 2012年3月号
実態把握も出来る!言語力診断入りクイズ
小学6年/授業開きにする言語力診断入りクイズ
国語教育 2012年4月号
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
地道に,根気よく,成長を信じて
向山型算数教え方教室 2004年2月号
特集 ミニ討論!“社会的ジレンマ教材”53選
ジレンマ状態を表すキーワード→教材化アイデア
社会科教育 2013年12月号
一覧を見る