詳細情報
特集 全員参加を保障する授業技術の開発
習熟度別指導と全員参加を保障する授業との関係
習熟度別学習よりも集団の学習の中で個に応じる工夫を
書誌
国語教育
2003年7月号
著者
横田 経一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
一 個に応じなければ全員参加は保障できない 授業への全員参加を保障するためには、次の要件を満たす必要がある。 ●教師の目標と子どもの目的の一致 ●教師の目標と子どもの能力の一致…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・全員参加を保障する授業の原則
多様性を生かす表現活動を用意して
国語教育 2003年7月号
提言・全員参加を保障する授業の原則
一人一人が参加し、学び合う授業
国語教育 2003年7月号
提言・全員参加を保障する授業の原則
学習集団へ個人が参加すること
国語教育 2003年7月号
提言・全員参加を保障する授業の原則
「共生の教育」の展開を
国語教育 2003年7月号
提言・全員参加を保障する授業の原則
学習目標を自覚させることから
国語教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別指導と全員参加を保障する授業との関係
習熟度別学習よりも集団の学習の中で個に応じる工夫を
国語教育 2003年7月号
法則化中学の授業
中学生に「日本人の気概」を教える
教室ツーウェイ 2001年4月号
この単元で体験活動 基礎基本と子どもが熱中するバリエーション
福祉で体験活動
総合的学習を創る 2005年2月号
数式
「窓割れ対策」
3年/「割れない」素数を見つけよう!
数学教育 2020年3月号
特集 成功する算数授業@子どもに学力のつく板書・つかない板書
成功する算数授業@子どもに学力のつく板書・つかない板書
楽しい算数の授業 2009年8月号
一覧を見る