詳細情報
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 (第1回)
子どもの立場に立って国語力を伸ばす絶対評価(1)
書誌
国語教育
2002年4月号
著者
須田 実
ジャンル
国語
本文抜粋
一 評価重視による学習改善への実践 1 評価を生かす指導で、基礎・基本の定着力を強化する 21世紀の教育改革を目指す学習指導要領の目標・内容の実現化を図るために、新しい指導要録における評価の在り方として、従来からの相対評価から目標準拠による絶対評価への発想の転換が行われたことをふまえるとともに、基礎…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 12
「到達度を高め合う子どもたち」を目指す学習づくり
国語教育 2003年3月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 11
子どもに「到達目標チェック」の力を育てる
国語教育 2003年2月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 10
絶対評価の作問法(2)
到達度を高める言語活動の評価問題
国語教育 2003年1月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 9
絶対評価の作問法(1)
国語教育 2002年12月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 8
絶対評価を見えるようにする(4)
国語教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 1
子どもの立場に立って国語力を伸ばす絶対評価(1)
国語教育 2002年4月号
一覧を見る