詳細情報
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 (第8回)
絶対評価を見えるようにする(4)
書誌
国語教育
2002年11月号
著者
須田 実
ジャンル
国語
本文抜粋
一 見えないものを見えるようにする評価の具体化 これまでに本稿で述べてきた評価の観点としての「関心・意欲・態度」「思考力」「想像力」についての評価活動は「見えにくい対象」として具体的に行われていない状況があるが、国語能力を目指すための目標として、実践の中で身に付くように指導し、適切に評価することを考…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 12
「到達度を高め合う子どもたち」を目指す学習づくり
国語教育 2003年3月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 11
子どもに「到達目標チェック」の力を育てる
国語教育 2003年2月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 10
絶対評価の作問法(2)
到達度を高める言語活動の評価問題
国語教育 2003年1月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 9
絶対評価の作問法(1)
国語教育 2002年12月号
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 7
絶対評価を見えるようにする(3)
国語教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
到達度を見る絶対評価の問題づくり・小学校 8
絶対評価を見えるようにする(4)
国語教育 2002年11月号
編集後記
道徳教育 2011年3月号
小学校 教材別 今月の子どもの「問い」から展開する授業づくり 10
2年/だいじなことばに気をつけて読もう
領域:読むこと 教材:おにごっこ(…
国語教育 2024年1月号
ズームアップ! 4
学校においての「安心」の種まき
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
定番or自作? 最後の授業を決める資料・ベスト3
〔小学6年〕世の中、捨てたもんじゃない
道徳教育 2013年3月号
一覧を見る