詳細情報
書評
『音読で国語力を確実に育てる』(愛知県・田口小学校著)
書誌
国語教育
2002年4月号
著者
有働 玲子
ジャンル
国語
本文抜粋
本書は、愛知県設楽町立田口小学校の教員により、音読に関する実践書として出版されたものである。あとがきにもあるとおり、群馬大学の高橋俊三氏の指導による、五年間の継続研究の成果をまとめたものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『人と本との出会いが教師力を向上させる』(大森修著)
国語教育 2005年8月号
書評
『音読の響き合う町』(愛知県設楽町立田口小学校著)
国語教育 2004年4月号
書評
『総合学習に生きる国語科練習単元 中学校編』(鶴田清司・松本修 編著)
国語教育 2003年5月号
書評
『国語科「習得・活用型学力」の開発と授業モデル』説明文編(佐藤洋一編著)
国語教育 2012年3月号
書評
『改訂新版 続・AさせたいならBと言え―教師の言葉が生きる瞬間―』(岩下 修著)
国語教育 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『音読で国語力を確実に育てる』(愛知県・田口小学校著)
国語教育 2002年4月号
5 ICT×社会 日常使いにするソフト・アプリ活用法
【Zoom】生徒一人一人が問題解決をする授業づくり〜授業DXでの個別最適な学びと探究学習〜
社会科教育 2023年3月号
学年別11月教材こう授業する
2年・かけ算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年11月号
学習習慣の違いと教育の質―転勤して知ったウラ事情
教師が全員毎年授業公開し、休み時間に子どもと遊ぶ学校
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る