詳細情報
特集 力をつけるノート「赤ペン」の入れ方
「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
高学年児への「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
書誌
国語教育
2001年11月号
著者
武西 良和
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもに文章を書かせる。書かせた文章には、さまざまな良さがある。その良さの発見につとめたいと思う。 その良さはおよそ次の二点である。つまり、表現の良さと考え方の良さである。この考え方の良さというのは、思考力を発揮していると言える…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
日記の赤ペン
国語教育 2001年11月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
誰が、誰に、赤ペンか、青ペンか
国語教育 2001年11月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
赤ペンだけの交流に終わらせない
国語教育 2001年11月号
提言・これだけは押さえたい「赤ペン」の原則
情を受け止め知に応える
国語教育 2001年11月号
「話すこと・聞くこと」学習活動でのノートのとらせ方と「赤ペン」の入れ方
高学年/語りかけるように具体的にほめる
国語教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
高学年児への「赤ペン」の入れ方―良い例・悪い例
国語教育 2001年11月号
わたしの道徳授業・小学校 306
道徳授業で「PISA型学力」を考える その一
「グループワーク」を授業の中の中に位置づける試み
道徳教育 2011年9月号
街の中のユニバーサルデザイン 2
オリンピック・パラリンピック大会競技場になる国立競技場のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
こんなときどうする?平山先生!
担任が変わった際の伝達事項は?/すぐキレる子の対応は?
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
あなたの“教育公務員としての自覚度”チェック
職務に必要な“管理感覚”とは
学校マネジメント 2007年12月号
一覧を見る