詳細情報
特集 「授業力更新」の課題を探る
提言2・自己研修で「授業力更新」に挑む
自らを追い込む
書誌
現代教育科学
2011年3月号
著者
平松 孝治郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
授業力を更新するためには、研修しなければならない。人から強制された研修ではあまり身につかない。自らを律して研修した方が身につく。 しかし、人は易きに流れやすい。人から強制されなければ、のんべんだらりと過ごしがちだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
これからの授業では何をどう更新するのか
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「教える授業」から「獲得させる授業」へ
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「教科書で」教える力量形成への三つの課題!
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「授業を分からせる」のが鍵
現代教育科学 2011年3月号
提言1・新教育課程に応える「授業力更新」の課題
「追試」で授業力を高める
現代教育科学 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言2・自己研修で「授業力更新」に挑む
自らを追い込む
現代教育科学 2011年3月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 20
「試しにやってみる」環境は整っていますか?
数学教育 2018年11月号
内容項目別 名言で語る説話
希望と勇気,努力と強い意志
自分だけのためでなくなった時,夢が志に変わった!
道徳教育 2021年11月号
北のおるた〜北海道からの便り〜 18
紋別における取組みから
解放教育 2011年5月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 14
中学校の男女比を素材に学習指導要領(案)について考える
数学教育 2018年5月号
一覧を見る