詳細情報
特集 新しい評価で子どもが変わるか
「思考・判断・表現」の評価で子どもが変わるか
論理的記述力をメタ評価する力を
書誌
現代教育科学
2010年12月号
著者
左近 妙子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1「思考・判断・表現」力育成の意義 情報が目まぐるしく行き交い、人間関係が希薄な現代は、今自分がどのような状況に置かれているのか、どう生きていきたいのかが捉えにくい時代である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新しい評価は何を求めているか
評価観の転換を図ることの必要性
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
「目標に準拠した評価」を充実させるための三つのポイント―パフォーマンス評価をどう実践するか―
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
簡素で効率的な評価の「目標と指導と評価の一体化」による実現
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
「学力」と「評価」の一体化が一歩前進した
現代教育科学 2010年12月号
提言・新しい評価は何を求めているか
子どもの思考や判断を表現する授業への改善を
現代教育科学 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
「思考・判断・表現」の評価で子どもが変わるか
論理的記述力をメタ評価する力を
現代教育科学 2010年12月号
一覧を見る