詳細情報
特集 「教員の業績評価」何が問題か
評価者としての校長・教頭の責任
事実に基づいた評価が責任を果たす
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
舘野 健三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 校長の評価は責任重大 教員の業績評価は、異動や昇給に影響する。 したがって、評価は、教員の不利益に関係するので、責任重大である。 東京都の業績評価を行うに当たっての注意事項がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員の業績評価」何が問題か
「新たな教職員評価制度」のねらいと課題
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教育評価としての教員評価
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員の業績評価を教員の資質向上策の一環として位置づける
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
偽装利害が広まる
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員を評価する三つの領域
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
評価者としての校長・教頭の責任
事実に基づいた評価が責任を果たす
現代教育科学 2008年2月号
論考
「道徳教育」と生活指導
「私の道徳授業」の連載に寄せて
生活指導 2009年3月号
多面的・多角的な考えを引き出す授業アイデア大全集
その他
30 宿題を活用して考えを引き出す
道徳教育 2020年5月号
一覧を見る