詳細情報
特集 学校の自己評価能力を鍛える
学校の自己評価システムに「教員評価」をどう生かすか
学校評価と教員評価をリンクさせる
書誌
現代教育科学
2007年12月号
著者
長谷 博文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 目的は同じ 学校評価の目的は何か。 ずばり次のことである。 学校をよりよく変える 学校をよりよく変えるために、評価項目を検討し設定し、全職員で取り組む…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
何のための自己評価かを明確に!
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
自己評価システムを支える教員組織のあり方
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
“学校全体で子どもを診る”組織文化の形成
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
身の丈に合った自己評価システムの工夫
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
実行評価と成果評価を区別する
現代教育科学 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自己評価システムに「教員評価」をどう生かすか
学校評価と教員評価をリンクさせる
現代教育科学 2007年12月号
通史学習に感動を呼び込む授業ヒント
小学校/その時、授業は動いた?!
社会科教育 2010年9月号
注目県の教育行政―受け取る現場で思うこと
評価者に授業を見る力があるか
学校マネジメント 2006年3月号
一覧を見る