詳細情報
特集 学校の自己評価能力を鍛える
学校の自己評価システムに「教員評価」をどう生かすか
自己評価システムに「資質能力向上」を組み込む
書誌
現代教育科学
2007年12月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「教員評価」の目的は何か。 『山口県における新たな教職員評価のあり方』の中から見てみる。 新しい評価システムの目的を次のようにいう。 「教職員の資質向上と学校の活性化による教育の質の充実」(一三ページ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
何のための自己評価かを明確に!
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
自己評価システムを支える教員組織のあり方
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
“学校全体で子どもを診る”組織文化の形成
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
身の丈に合った自己評価システムの工夫
現代教育科学 2007年12月号
提言・学校の自己評価システムをどうつくるか
実行評価と成果評価を区別する
現代教育科学 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自己評価システムに「教員評価」をどう生かすか
自己評価システムに「資質能力向上」を組み込む
現代教育科学 2007年12月号
6月の仕事
家庭学習を充実させよう(家庭学習の新しい開発をめざす)
自ら一人で学習できる力の育成を宿題で
心を育てる学級経営 2004年6月号
Before Afterでよくわかる!子どもとともにつくる体育授業 13
異学年で創作シンクロマット
授業は生き物
楽しい体育の授業 2021年4月号
実践/実生活・実社会に生きる<読む力>の技能を育てる
低学年/基本をふまえて積極的な読む学習へ
実践国語研究 2008年1月号
あと1級あげるためにどうすればよかったか
自分の壁を乗り越えようと進めば,努力は自分を裏切らない
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
一覧を見る