詳細情報
特集 「学校再生」当面する課題を読み解く
「地域の教育力」は機能しているか
子どもTOSSデーが「地域の教育力」をアップさせる
書誌
現代教育科学
2006年12月号
著者
勇 眞
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
登校指導中のことである。 子どもが一人で、横断歩道のない道を渡ろうとした。 教師は、遠回りしてでも横断歩道を渡るように指導した。 当然のことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「公教育」が担う役割は何か
すべての子どもを最低限「ある状態」にする
現代教育科学 2006年12月号
提言・「公教育」が担う役割は何か
教育改革は文部科学省には任せられない
現代教育科学 2006年12月号
提言・「公教育」が担う役割は何か
学校の自律性と公共性
現代教育科学 2006年12月号
提言・「公教育」が担う役割は何か
競い合う教育で学校再生は図れない
現代教育科学 2006年12月号
提言・「公教育」が担う役割は何か
心身ともに健康な「国民」の育成
現代教育科学 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
「地域の教育力」は機能しているか
子どもTOSSデーが「地域の教育力」をアップさせる
現代教育科学 2006年12月号
一覧を見る