詳細情報
特集 「絶対評価」への改革―校内研究の論点31
絶対評価と通信簿改定への研究課題
新しい通信簿改定に必要な四つの研究課題
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
私が考える「絶対評価と通信簿改定への研究課題」を四点あげる。 研究課題1 「生きる力」を身に付けているかが分かる通信簿にするには、どんな通信簿にすればよいか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
ナンバーワンからオンリーワン
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
教課審答申の表と裏を読む
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
絶対評価で終わりではない
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
21世紀型の基礎基本が身に付いているか
学校運営研究 2001年6月号
新指導要録が提起したもの―私はこう読む
要録記入で自己点検
学校運営研究 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価と通信簿改定への研究課題
新しい通信簿改定に必要な四つの研究課題
学校運営研究 2001年6月号
視点6 授業で使える!「資料読み取り」トレーニングワーク 小学校
3・4年
〈身近な地域や市の様子〉資料の収集・表現の指導と共に
社会科教育 2017年10月号
小学校/新学習指導要領に期待する
「導入学習の充実」を目指した指導
実践国語研究 2009年3月号
私が成功した「ノートスキル」の指導―中学校
ノート指導の外せない五つのコツ
授業研究21 2009年5月号
授業で使える面白エピソード&子供に薦める調べ活動の最新情報
源頼朝
社会科教育 2003年11月号
一覧を見る