詳細情報
特集 中教審答申で現場はどう変わるか
特別支援教育への見通しをどう立てるか
子どもの将来から自立を目指した指導ができる学校か
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 その場しのぎにならないために 名称は変わっても、従来の特殊学級はそのままに、特別支援教室の設置は試行でもすぐに始まる。 しかし、本当にすぐに始められるのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の中身が問われている
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
授業技量の上達
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
知識基盤社会における人間力育成
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育への見通しをどう立てるか
子どもの将来から自立を目指した指導ができる学校か
現代教育科学 2006年6月号
クイズで迫る! 理科を好きにする仕掛けヒント
“科学者”を好きにする面白クイズ
楽しい理科授業 2007年5月号
漢字の学習構造
漢字フラッシュカードで読み先習先ずは、身近な漢字からスタート
教室ツーウェイ 2002年7月号
すぐに使える! 絵カードで視覚支援 3
天気
特別支援教育の実践情報 2013年9月号
一覧を見る