詳細情報
特集 中教審答申で現場はどう変わるか
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
新堀 通也
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今回の答申の特徴 本号の特集テーマは「中教審答申で現場はどう変わるか」であり、その中教審答申とは昨年十月に出されたものを指している。しかし中教審答申といっても多種多様、多数である。特に中央省庁再編の一環として平成十三年、文部省と科学技術庁が統合して文部科学省となるとともに、旧文部省におかれた中央教育…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の中身が問われている
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
授業技量の上達
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
知識基盤社会における人間力育成
現代教育科学 2006年6月号
提言・中教審答申から何を読み取るか
国語力育成の具体的改善を期待する
現代教育科学 2006年6月号
学校の自主性・自律性の確立は可能か
学校の自主・自律を阻むもの
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・中教審答申から何を読み取るか
「義務教育の構造改革」の本質的検討を
現代教育科学 2006年6月号
行動観察
@「個人追究」の中で何を見取り,どう評価するのか
数学教育 2025年2月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 11
「道徳授業へのAL導入」慎重論をこう考える
道徳教育 2017年2月号
PISA型読解力を育てる基本スキル
どう調べればよいのか―情報の収集・追究力
楽しい理科授業 2007年10月号
特集 技能差があってもOK!その子のレベルでクリアできるマット指導
マット運動の全体像が一目で分かる!技の系統と学年別年間計画
楽しい体育の授業 2020年8月号
一覧を見る