詳細情報
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 (第2回)
大学の臨床教育機能を高める
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
明石 要一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 一○年次研修でわかったこと 教育は人を育てる仕事である。しかし、人がどこまで育ったか、そしてそこまで育てた力は何か、を正面から取り上げてこなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 12
異業種から学ぶ大学マネージメント
現代教育科学 2007年3月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 11
地域枠を設けたAO入試のねらいは何か
現代教育科学 2007年2月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 10
教大協研究集会千葉大会から何を学ぶか
現代教育科学 2007年1月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 9
全国初の教育委員会と大学の合同授業研究会
現代教育科学 2006年12月号
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 8
受験者獲得のデータ分析と戦略
現代教育科学 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
法人化国立大学の苦悩―学部長奮戦記 2
大学の臨床教育機能を高める
現代教育科学 2006年5月号
今月の名言・格言・ことわざ 3
三つ子の魂百まで
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
中学年
【跳び箱運動】楽しみながら運動量を確保する跳び箱運動ゲーム
楽しい体育の授業 2012年8月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
4年生が熱中!五色名句百選かるた
向山型国語教え方教室 2010年10月号
家庭教育のポイント
知能指数が同じなのに「オール5になる子」と「オール1になる子」の違いは2つあった
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る