詳細情報
特集 到達目標の明確化で授業は変わる
重点課題(2)「理数教育の重視」授業をこう変える
到達目標を活動化して、授業に生かす
書誌
現代教育科学
2006年4月号
著者
森 一夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 なぜ、いま再び到達目標なのか 「到達目標」と聞いて、「いまごろ、どうして?」と、いぶかしく思った教師も多いのではあるまいか。 というのは、今回、中央教育審議会が『新しい時代の義務教育を創造する』と題して、大向こうを張った答申の中味を読んでも、さほど新味が感じられないどころか、「義務教育の目標を明…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
教育マニフェストの工夫
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
到達目標の明確化は目標準拠評価の理念と一致する
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
履修原理の見直しとスタンダードの設定
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
知識や技能を定着させ、能力を育成する授業を目指して
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
目標の明確化と結果の検証
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
重点課題(2)「理数教育の重視」授業をこう変える
到達目標を活動化して、授業に生かす
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る