詳細情報
特集 到達目標の明確化で授業は変わる
重点課題(2)「理数教育の重視」授業をこう変える
到達目標を活動化して、授業に生かす
書誌
現代教育科学
2006年4月号
著者
森 一夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 なぜ、いま再び到達目標なのか 「到達目標」と聞いて、「いまごろ、どうして?」と、いぶかしく思った教師も多いのではあるまいか。 というのは、今回、中央教育審議会が『新しい時代の義務教育を創造する』と題して、大向こうを張った答申の中味を読んでも、さほど新味が感じられないどころか、「義務教育の目標を明…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
教育マニフェストの工夫
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
到達目標の明確化は目標準拠評価の理念と一致する
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
履修原理の見直しとスタンダードの設定
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
知識や技能を定着させ、能力を育成する授業を目指して
現代教育科学 2006年4月号
提言・到達目標の明確化と学校の創意工夫
目標の明確化と結果の検証
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
重点課題(2)「理数教育の重視」授業をこう変える
到達目標を活動化して、授業に生かす
現代教育科学 2006年4月号
学年別7月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年7月号
子どもが盛り上がるわが校の行事イベント 8
新しい街の新しい学校
学校マネジメント 2006年11月号
一覧を見る