詳細情報
特集 学校の自己評価で教師が変わる?
学校の自己評価を実践にどう活かすか
自己評価を二つの接点で活かす
書誌
現代教育科学
2005年2月号
著者
朝野 光一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校の自己評価を実践にどう活かすか。どこに活かすのか。 活かすところは、もちろん、自己評価の評価項目にあげたすべての項目(分野)についてであるが、その中でも特に意識して活かしたいところが次の二つの場面である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校と地域との双方向的知力観
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校ミッションを見つめなおすために
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
信頼構築への第一歩
現代教育科学 2005年2月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自己評価を実践にどう活かすか
自己評価を二つの接点で活かす
現代教育科学 2005年2月号
今月の楽しい問題 チャレンジコーナー
楽に坂を登ろう!
楽しい算数の授業 2008年1月号
説明責任と学校の自己評価―保護者にどう説明するか
学校の使命から考える学校評価
現代教育科学 2005年2月号
今月の楽しい問題 チャレンジコーナー
面積が2倍・3倍の正方形をつくろう!
楽しい算数の授業 2008年2月号
授業に生きる伝統的教育文化
算数 ソロバン、百玉
ソロバン、百玉ソロバンは数感覚を磨ける文化の宝庫
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る