詳細情報
特集 学校の自己評価で教師が変わる?
説明責任と学校の自己評価―保護者にどう説明するか
「説明責任」と「学校の自己評価」―学校力を高めるものに
書誌
現代教育科学
2005年2月号
著者
古川 治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
アカウンタービリティーを要求される学校 学校や教師の指導責任や説明責任など、アカウンタービリティーが要求されるようになったのは最近のことである
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校と地域との双方向的知力観
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
自己評価のない組織は淘汰される
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
学校ミッションを見つめなおすために
現代教育科学 2005年2月号
提言・学校の自己評価がなぜ必要か
信頼構築への第一歩
現代教育科学 2005年2月号
説明責任と学校の自己評価―外部評価をどう活用するか
人々の率直な声に耳を傾ける反省的態度が基本的な問題
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
説明責任と学校の自己評価―保護者にどう説明するか
「説明責任」と「学校の自己評価」―学校力を高めるものに
現代教育科学 2005年2月号
算数が好きになる問題
小学4年/ジャンケンじんとりゲーム
楽しい算数の授業 2000年11月号
TOSSノートで子どもが変わった
TOSSノートで変わる子どものノート
教室ツーウェイ 2006年3月号
6 【授業最前線】ワンランク上を目指す!私のおすすめ授業プラン 小学校
6年 【グローバル化する世界と日本の役割】体験を記憶に残すため,本物と触れ合う学習を!
社会科教育 2022年11月号
新学期:あなたのクラスの“基礎基本”実態把握のヒント
この年表を見て―いくつ疑問がでたらどのランク
社会科教育 2002年5月号
一覧を見る