詳細情報
特集 補充・発展的指導の実践プランを問う
補充・発展的指導のための教材開発のポイント
補充教材と発展教材の統一を
書誌
現代教育科学
2004年7月号
著者
大田 邦郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
さしあたり「遅れた子ども」と「進んだ子ども」がいるという現実から出発したうえで、私は「遅れた子ども」のためには発展教材を、「進んだ子ども」のためには補充教材を開発することをあえて提案したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
「個別指導」体制確立への契機として
現代教育科学 2004年7月号
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
補充・発展学習までやれると面白いのだが?
現代教育科学 2004年7月号
提言・「はどめ規定」の撤廃と補充・発展的指導の問題点
補充・発展の二重構造にどう応えるか
現代教育科学 2004年7月号
補充・発展的指導のための教材開発のポイント
補充はスクランブル、発展はナチュラルで
現代教育科学 2004年7月号
補充・発展的指導のための教材開発のポイント
言語技術の基礎・基本を中核に
現代教育科学 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
補充・発展的指導のための教材開発のポイント
補充教材と発展教材の統一を
現代教育科学 2004年7月号
学ぶ習慣を育てる算数・数学科の「宿題のすすめ」
宿題は〈自学自習へのステップ〉
授業研究21 2002年8月号
できるようになった子どもたちの事実26の現場報告【算数】
9 かけ算九九が定着していない子ができるようになった事例
九九表を渡し、問題を解きながら九九…
教室ツーウェイ 2012年7月号
中学年
6月 水泳の「黄金の三日間」
楽しい体育の授業 2006年6月号
子どもの心をアクティブにする! グループ活動アイデア集
ペアインタビュー
道徳教育 2017年5月号
一覧を見る