詳細情報
特集 「学力テスト」の分析結果を読み解く
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
詰め込み教育ができる教師を求む
書誌
現代教育科学
2003年11月号
著者
香西 秀信
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
アルベール・カミュは、『シーシュポスの神話』の中でこう書いている。 ある問題のほうが別のある問題より差し迫っているということを、いったい何で判断するのかと考えてみると、ぼくの考えはこうだ、その問題の惹き起こす行動を手がかりにしてだと。いまだかつてぼくは、存在的論証の結果を理由として人が死ぬのに出会…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
何のための学力テストかを明確に!
現代教育科学 2003年11月号
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
解決策は教師の授業力向上に帰着する
現代教育科学 2003年11月号
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
報告書から今後の課題を読みとる
現代教育科学 2003年11月号
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
日常にも目を向けたくなるゆたかな理科教育に改善を
現代教育科学 2003年11月号
国語「学力テスト」の分析結果をどう見るか
「評価基準」の系統の曖昧さが問題
現代教育科学 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・文科省の「学力テスト」の分析結果を検討する
詰め込み教育ができる教師を求む
現代教育科学 2003年11月号
一覧を見る