詳細情報
特集 10年目研修で授業力アップは可能か
授業力アップのための研修内容はこうあるべきだ
今後たゆまぬ研究授業を続けていく意欲を高めよう
書誌
現代教育科学
2003年9月号
著者
小西 豊文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
平成十六年度大阪府公立学校教員採用にあたって、大阪府教育委員会は、その求める人物像の2として、「実践的な専門性」をあげ、次のように示している。 1 豊かな人間性(略…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
実践現場の全体と結びつく専門的かつ体験的研修を!
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
教師10年目の「フランダース分析」
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
自発的継続的な探究の、一つの大きな契機として
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
次なる10年を見据えて、この研修は重要である
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
教員養成を見直し《マネジメント力》を鍛える
現代教育科学 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための研修内容はこうあるべきだ
今後たゆまぬ研究授業を続けていく意欲を高めよう
現代教育科学 2003年9月号
論文
子ども集団づくりとリーダーシップの創造
生活指導 2005年12月号
一覧を見る