詳細情報
特集 「学力向上」の実践提案を検証する
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
教科書の教え方が問われている
書誌
現代教育科学
2002年10月号
著者
河田 孝文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 保護者が望むもの 「家庭訪問で、『算数の 授業がとてもわかりやすいと子どもが話しています』といってくれるお母さんが何人もいました」 私が少人数指導として通う学級の担任が、このように話してくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
子どもに学びがいを持たせ、個別指導意識の徹底を!
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
“社会化”と“個性化”で揺れる学校
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
評価規準表、個人プロフィールに基づく個別支援
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力向上実践の検証規準
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力を考えるフィールドを変えてみよう
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
教科書の教え方が問われている
現代教育科学 2002年10月号
教科書編集委員が教える! 教科書別 全学年の授業開きピンポイント解説
【学研教育みらい】読みたくなる、考えたくなる、話合いたくなる道徳科教科書『みんなの道徳』
道徳教育 2018年4月号
一覧を見る