詳細情報
特集 「学力向上」の実践提案を検証する
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
教科書の教え方が問われている
書誌
現代教育科学
2002年10月号
著者
河田 孝文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 保護者が望むもの 「家庭訪問で、『算数の 授業がとてもわかりやすいと子どもが話しています』といってくれるお母さんが何人もいました」 私が少人数指導として通う学級の担任が、このように話してくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
子どもに学びがいを持たせ、個別指導意識の徹底を!
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
“社会化”と“個性化”で揺れる学校
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
評価規準表、個人プロフィールに基づく個別支援
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力向上実践の検証規準
現代教育科学 2002年10月号
提言・「学力向上」実践提案をこう評価する
学力を考えるフィールドを変えてみよう
現代教育科学 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
少人数・習熟度別授業の工夫―何が問われているか
教科書の教え方が問われている
現代教育科学 2002年10月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 41
高学年/「分数のかけ算チャレラン」
算数教科書教え方教室 2013年8月号
2 生徒が追究に燃える教材のつくり方,提示の仕方
A意外性が潜む教材
数学教育 2014年4月号
TOSS授業技量の検定 12
TOSS技量検定項目(目線)
現代教育科学 2005年3月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 3
6月
中学/「クラス全員遊び」でつながりを強める
授業力&学級経営力 2022年6月号
一覧を見る