詳細情報
特集 「少人数指導」で何が問われているか
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
「クラス分け」の方法と「担当教師」を選ぶ条件
書誌
現代教育科学
2002年9月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「少人数指導」の運営で問題になるのは、主に次の二つである。 1 クラス分け(クラス編制) 2 担当教師 クラス分けについて問題点は二つ。 「分ける方法」と「保護者への説明」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
人数が少なければいいというものではない
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
個人差に対応する指導・評価システムの構築
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
仮説をもって導入することと「すぐれた教材づくり」の必要性
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
「少人数指導」は楽な指導ではない
現代教育科学 2002年9月号
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
新しい試みに対して保護者は? そして、担当者は?
現代教育科学 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
「クラス分け」の方法と「担当教師」を選ぶ条件
現代教育科学 2002年9月号
レベルアップ! 授業過程に応じた指導案を書こう
自作教材を活用した授業の指導案
道徳教育 2023年7月号
「心地よさ体験」を学校に復権するポイント
話を聞いてやる場―どこでどんな活動があるか
学校運営研究 2002年8月号
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
社会科の学習評価と到達度基準
箇条書きにしなさいは,発達障害の子が大活躍できる指示であり,明確な学習…
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第5学年】四角形の角を調べよう
四角形
楽しい算数の授業 2002年7月号
一覧を見る