詳細情報
特集 「少人数指導」で何が問われているか
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
「クラス分け」の方法と「担当教師」を選ぶ条件
書誌
現代教育科学
2002年9月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「少人数指導」の運営で問題になるのは、主に次の二つである。 1 クラス分け(クラス編制) 2 担当教師 クラス分けについて問題点は二つ。 「分ける方法」と「保護者への説明」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
人数が少なければいいというものではない
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
個人差に対応する指導・評価システムの構築
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
仮説をもって導入することと「すぐれた教材づくり」の必要性
現代教育科学 2002年9月号
提言・「少人数指導」の導入―何が課題となるか
「少人数指導」は楽な指導ではない
現代教育科学 2002年9月号
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
新しい試みに対して保護者は? そして、担当者は?
現代教育科学 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
「少人数指導」の運営で何が問題になるか
「クラス分け」の方法と「担当教師」を選ぶ条件
現代教育科学 2002年9月号
学年別7月教材こう授業する
4年
折れ線グラフ
向山型算数教え方教室 2003年7月号
学習意欲を引き出す9月の国語面白ワーク
1年/なつやすみ○×クイズ!
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
レベルアップ! 授業過程に応じた指導案を書こう
自作教材を活用した授業の指導案
道徳教育 2023年7月号
授業づくりの効果を高める三条件の解明
話す力をどう高めるか
対話のすすめ―「美しい授業」からの脱却のために―
授業研究21 2007年5月号
一覧を見る