詳細情報
学校づくりの原理・原則 (第7回)
組織づくり 人間化の原則
書誌
現代教育科学
2001年10月号
著者
根本 正雄
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
@…場とシステムの提供 組織づくりにおける人間化とは、人間尊重の経営のことである。船井幸雄氏は『船井流101の経営法則』(ビジネス社)の中で、人間尊重の経営について次のように述べている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校づくりの原理・原則 12
地域づくり2 交流化の原則
現代教育科学 2002年3月号
学校づくりの原理・原則 11
地域づくり1 密着化の原則
現代教育科学 2002年2月号
学校づくりの原理・原則 10
研究づくり3 統合化の原則
現代教育科学 2002年1月号
学校づくりの原理・原則 9
研究づくり2 専門化の原則
現代教育科学 2001年12月号
学校づくりの原理・原則 8
研究づくり1 本物化の原則
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校づくりの原理・原則 7
組織づくり 人間化の原則
現代教育科学 2001年10月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】大きな数のしくみ
一億をこえる数
楽しい算数の授業 2006年6月号
校長が学校を変える 6
公開スクリーニング研修
現代教育科学 2005年9月号
トピックス 70
高等学校学習指導要領解説及び高等学校学習指導要領比較対照表 他
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
ライブで体感!体育授業最前線
多面的に体育授業の本質を考える
第22回日本体育教育技術学会in東京
楽しい体育の授業 2014年5月号
一覧を見る