詳細情報
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】大きな数のしくみ
一億をこえる数
書誌
楽しい算数の授業
2006年6月号
著者
久野 哲司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<本時のめあて> どんな大きな整数も0から9までの数字で表せることを理解する。また,どんな数でも10倍すると位が1つ上がり,10でわると位が1つ下がることを理解する…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】二等辺三角形と正三角形のかき方を考えよう
三角形
楽しい算数の授業 2006年10月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】小数のたし算・ひき算を考えよう
小数
楽しい算数の授業 2006年8月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】円の中心のみつけ方を考えよう
円と球
楽しい算数の授業 2006年4月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】真分数・仮分数について考えよう
分数
楽しい算数の授業 2007年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】折れ線グラフに表して調べよう
変わり方
楽しい算数の授業 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】大きな数のしくみ
一億をこえる数
楽しい算数の授業 2006年6月号
中学校 2・3学期の教材研究と授業構想
【2年】水の山 富士山(教育出版2年)
実践国語研究 2020年9月号
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
授業イメージをもち、すぐれた実践の追試から到達目標を明確化する
現代教育科学 2006年4月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
総合的評価の観点と考え方
プロセス評価と成果評価の統合
授業研究21 2000年12月号
一覧を見る